[スレッド全体]

[29351] Re4:道重さゆみのブルマ姿を眺めて 
2013/3/10 (日) 13:20:04 ディオニュソス
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB7.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)

俺の時代はブルマーが当たり前、だったからそれが性欲を刺激する、意識は少なかった、ような気がする。むしろ夏場、半袖シャツだとブラジャーが透けて見える方を皆は喜んでいた、記憶がある。女の方もブラジャーが見られるのを嫌って、下はブルマーでも上はジャージを着ていた女も多かった。ただそうすると腕の露出がないから太腿がより強調され、俺なんざは却って興奮したもんだ。今では不思議に思われるかもしれんが、当時はブルマー姿を見られるよりブラジャーが見える方が恥ずかしい、という意見が多かったのだ。俺が言いたいのは「時代性」とはそういう、普遍的なものではなく相対的なものだ、ということなのよ。
教師なんてものは学校を出てからすぐ学校で教える、ことしかしてないから現実社会を知らない人間ばかりで、二言目には「世の中は」「社会は」言う癖に世の中や社会を知らない人間ばかりだ。だから自分が運動部一筋で、教師やコーチから殴られて育ったから、「自分が指導する時も殴っていい」と思い込んで暴力沙汰を起こすのが体育教師だ。自分がブルマーでずっと教えられてきたから、「自分の教え子にもブルマーを履かせて当然だ」思い込むののがブルマーを強制する論理だ。運動部ではない、一般の生徒の心境と実態を理解せず「自分の経験」だけを押し付けようとするのが教師というものだ。その背後には「教育」という免罪符があるから何でもできる、思っている単細胞生物が教師というものだ。
それが世間一般の大勢に気付いて、慌てて大勢に迎合するのが学校のいやらしいところだ。それを「時代」というオブラートで包むのは事態の隠蔽みたいで俺は嫌いなのよ。水泳教室で「ワンピースの水着以外は着用禁止」とお触れを出したら、「何故ビキニを着て泳いだらいけないのか」食ってかかった女がいたそうだ。時代はそんなものでよう、意識の変革は普遍的なものじゃないんで、よう。「足は見られてもいいけど、シャツはブラジャーが透けるからイヤ」と、夏場でもブルマーの上に長袖ジャージを着こんで、汗だくで運動していた女だっていたんだからのう、昔は。女の意識は変貌が早いんだぜ。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.85